<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年03 月10 日

今朝の80m

今朝もコンディションが悪いと予想しながら6時頃にワッチ開始。80mは静かなので久しぶりに75mを覗いてみると4SQのER4DXが59+で聞こえる。別の周波数ではOE6MBGも59で聞こえ75mの常連と交信している。その周波数に出てきたEI7JZがまた強く59+、コンディションはFBなようである。

常連の方々が代わる代わる交信していかれ、「ほかいますか?」と言われたがちょっと声を出す勇気がなかったので、ER4DXの周波数に戻り声をかけ、いっしょにいたUR4MSF、UT9LVとも交信した。

その後80mはどうかと確認すると、EUロシアやウクライナがそこそこの信号で聞こえている。160mで交信しているUR5IFBとは80mは未交信だったのでコール、599/599とFBで160mでの再会を約束した。少し上のプチパイルを確認するとG6PZで、やはりUK方面まで開けていた。こちらは559/559でぎりぎり。フルコピーまで何回かやり取りが必要だった。

OKやOEの常連も確認でき、さすが週末といったところだった。久しぶりに1日に何局も交信できた。

投稿者:JA9PPC
at 07 :26| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=195373

◆この記事へのコメント:

※必須